fc2ブログ
 
■プロフィール

junkroad

Author:junkroad
名前:junkroad(怠惰な人間)
性別:♂♂
好きなもの:マリモ(摩周湖産)
ヘアースタイル:マリモ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
再び「ひぐらしデイブレイク」
テストですんごく忙しかった。テストも終わり一段楽したので久々にひぐらしデイブレイクをやってみた。…なんかVer1.10があるし?
 ってか修正しすぎだろ。おやしろモードの攻撃力半端ないし、魅音弱くなってるし…やるだけではつまらないのでいろいろと検証(特に大石蔵人を!!)


 強制ダウン値:5
  オーソドックスな射撃(レナの鎌とか圭一のバット)であれば1発のダウン値が2なので3回あてればダウンとなる。また空中で攻撃を受けると強制ダウンとなる。

 コンボ補正
  ある程度はある模様。ただどれだけかかっているかは不明

 オーバーキル
  HPを0にしたあと赤ロックであれば追い討ちでき、風船を大きくすることができる。この場合も強制ダウン値が5であり、+5~6加算できる。


 キャラ考察(特定キャラ)
 魅音(水鉄砲):連ザのバスターに近い。フルチャージショット(FCS)はグゥレイト!!であり、チャージショット(CS)はチャーハンである。Ver1.10で修正を受けチャーハンがかなり弱体化した。射撃→CSの威力が大幅に下がりダメージソースがない。FCSの特性は障害物の貫通、魅音自身も当り判定

 コンボ:射撃→CS 1割程度 そのまま射撃したほうがいい
     前格→FCS 3割 N格闘からだと入らない
     FCS       3割程度 銃口補正がないので闇討ちにどうぞ
     CS      全段ヒットで3割 迎撃用に…

 大石(ハイパーアーム):漢の象徴。漢なら銃は使うな!!。耐久力は全キャラトップ。欠点も全キャラトップ。ダッシュの遅さ、スタミナの少なさ、リーチの短さ、隙のでかさ、はっきり言ってネタ。しかし攻撃力は高い。オヤシロモードは真の恐怖を味わえる。
 基本は格闘…ってかそれしかない。射撃は封印安定、どちらかといえばFCSを使った方がいい。チャージ時間が短いのでCSを使う機会がめったにない。FCSは格闘キャンセル(C)やはずしたときの保険、闇討ちで。格闘特化のためか変な特性がある。こちらが格闘を仕掛けて、相手がダウン属性を持たない射撃で攻撃してきてもよろけないでそのまま突っ込み殴る。

 コンボ:Nor横格→FSC 基本的なコンボ 短時間で3割程度もってく
     NN→FSC    タイミングがシビア。アッパーで空中にいないと入らない
     NN→N    アッパーでダウンしたときの追い討ち 2割
     NN→NN→N デスコンその1、最後のNは追い討ち 4割
     NN→NN→FCS  デスコンその2、タイミングがとっても大切。NNの後、大石の頭上にきた     ら再びNN、上に吹き飛んだら格闘ボタンを押して少し走ったらFCS。説明がかなりわかり難いがやればわかる。ダメージはなんと5割!!梨花ちゃんには8割も!!成功する確立は低いけどなぁ~
スポンサーサイト





未分類 | 20:04:11 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-08 木 07:50:04 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-07 水 15:16:32 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-23 水 07:56:02 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-03-04 月 20:33:52 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます2012-11-21 Wed 03:37:50 |